Very Very Happy Hollyday

最新のいろんな情報をお伝えしていきたいと思います。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トンカツと豚汁

トンカツと豚汁


やっぱトンカツと豚汁の組み合わせは最強ですね^^



20110718221246fdd.jpg



しかし今日はカツ用の肩ロースが家になかったので、もも肉とバラ肉のスライスを交互に重ねてトンカツ風にしました。
とっても柔らかいしドコ食べても肉と脂が均等にあるので美味しいです^^

自分はトンカツにソースはほとんどかけないので、ダシ醤油かけた大根おろしでサッパリいただきます♪
美味しゅうございました^^







 





 

りんくうプレミアムアウトレットモール

りんくうプレミアムアウトレットモール





今日は、写真のストックから紹介します。


関西国際空港近くのりんくうプレミアムアウトレットに行った時の写真です。




20110713223410e07.jpg



20110713223423213.jpg


ウチと同じ大阪府なのに、大阪の最北端に近いウチから最南端のりんくうまでは遠かった…



高速に乗らない俺も悪いのですが、片道たっぷり2時間^^;


京都に行く方がよっぽど近いですね。




しかしさすがに湾岸エリア、雲ひとつない青空の元海が見えてロケーションは最高でした^^











 



焼き魚定食

~今日の献立~


銀鮭の西京焼

薄揚げの青ネギはさみ焼
 〃   納豆はさみ焼

焼なす

味噌汁




20110712223119d33 (2)



はさみ焼は、薄揚げを袋状にして、小口切りにしたネギを入れたのと、味付けした納豆を入れたのを楊枝で口を閉じてフライパンで素焼きしただけです。
納豆は香ばしくなって美味しいし、ネギは甘くトロトロになって美味しい。

あとは余った薄揚げとえのきで味噌汁にしました。

それにしても西京焼ってすぐ焦げてイヤんなりますね^^;








 

「そばめし」

今日は簡単に「そばめし」です。

実はそばめしって、そばとご飯を一緒に味付けするので味に変化もなく、食べてるとすぐに飽きちゃうのであんまり好きじゃなかったのです。

なので、自己流で焼そばと焼飯を別に作って最後に合わせるようにしたら、焼そばはソース味、焼飯はチキンスープ味にしてるので、合わせてそば飯にしても味にアクセントがあって飽きずに美味しく食べれるようになりました。

20110706234245d20.jpg


見た目は変わんないんですけどね^^;


そば飯も、ちょっと工夫でこの美味さ~♪








酢豚 おうちごはん

久々に中華を作ってみました~♪



  ~献立~

酢豚

きのことモヤシのオイスターソース炒め

ニラ玉スープ


20110706210442ef7.jpg


やっぱりたまにはコッテリしたのが美味しく感じます^^
美味しゅうございました。















大阪・守口 「今日亭」の2尺蕎麦

大阪・守口 「今日亭」の2尺蕎麦





大阪・守口市の 「今日亭」に行ってきました。

和モダンでおしゃれなお店でカップルから家族連れ、年配な方まで誰でも来れる感じのお店です。


2011070200030490e.jpg

注文したのは「辛味大根板そば2尺」1240円
びっくりサイズです!!
辛味大根は自分ですりおろすのですが、2尺は2個ついてくるのでかなり疲れました^^;
ダシは、少し薄めかな。でも好みです。

もう少し大根に辛味が欲しかったですが、堪能出来ました。
ここより美味しい店は他にもあると思いますが、普通に美味しくいただけましたし、まずはこの迫力サイズがインパクトあっていいですね。
メニューは他にもうどん、丼物、釜飯、天ぷらにトンカツまであるしセットメニューやランチも豊富。

通えるお店になりそうです













「私が花粉症にならなくなった理由」


「私が花粉症にならなくなった理由」


① 私が花粉症体質になっている原因とは?

② 原因を知った上で具体的にどうすればいいのか?

③ スムーズに実践していくための良い方法はないか?




もちろん、あなたにとって必ず同じような結果が出るかどうかは保証できません。

皆さんの生活環境や体質の違いには個人差がありますから。

でも、とてもシンプルでリラックスしやすい方法です。

東洋医学的理論にのっとた裏づけと、「潜在意識」「NLP」「脳科学」から学んだ知識をミックスし、継続性が上がるように考えてみました。




「私が花粉症にならなくなった理由」










おからのたいたん

あっさり晩御飯です^^
ウチの近所にとっても美味しい豆腐屋さんがあるのですが、そこに行った時は必ずおからも買ってきて「おからのたいたん」作ります。
ここのおからはキメが細かくとってもなめらかで美味しいんです。



~献立~

おからのたいたん

いわしの梅干し煮

アボガドの海苔の佃煮あえ

大根の浅漬け

豆腐の味噌汁



20110630060416f1a.jpg


おから、おからの具の薄揚げ、味噌汁の豆腐がその美味しい豆腐屋さんで買いました。
大豆の味が濃くて甘いのです。

浅漬けは、自家製調味液で作りました。

いわしの梅干し煮は、あっさりにしたかったので醤油少なめの梅干し多めです。

アボガドの海苔の佃煮あえは、ただアボガドを大きめに切って海苔の佃煮であえただけです。
これウチの定番です。とても美味しいです。



質素ですが、結構手間がかかりましたが美味しゅうございました♪








鶏だんご鍋♪

鶏だんご鍋♪





うちの定番の鶏団子鍋。



20110625134004c44.jpg



団子をふわふわトロトロにしたいのでゆる~く作ります。


最後の雑炊が最高ですね^^











鮭定食 おうちごはん

今日は純和風に鮭定食で^^



~献立~

鮭の塩焼き

玉子焼き

山芋とワカメの三杯酢和え

なすときゅうりの浅漬け

豆腐と春菊の味噌汁

ごはん




201106200007469a6.jpg



この鮭、いつも買うんだけど5切れで1000円。

普通のより倍近く厚く、脂がたっぷりのっていてホント美味しい。

甘塩なので鍋やホイル焼きにも使えて便利。

浅漬けは、いつも浅漬け用調味液を作って漬けるんだけど、やっと好みな感じのレシピになってきてご機嫌^^



今日も美味しゅうございました。
















「ぱちんこAKB48」&「CR魔戒決戦牙王RR」~蒲生流:連チャン打法~

「ぱちんこAKB48」&「CR魔戒決戦牙王RR」~蒲生流:連チャン打法~



「一種二種混合タイプ」パチンコ台に応用可

能な攻略法ここに完成!




本来、この「AKB48連チャン打法」だけで販売する予定でありましたが、本書のタイトルにもありますように、『CR魔戒決戦牙王RR』も、同じ要領で攻略できることから、急きょ追加情報としました。
ここまで読んで頂いた方へ、特別に良いことをお教えしましょう!!


この「蒲生流:AKB48連チャン打法」をマスターすることが出来れば、今後ホールに導入される 「一種二種混合タイプのパチンコ台」(同じ連チャンシステム)は、同じ要領で攻略できる可能性があります。

すなわち、『この本一冊で、今後の台も攻略出来る』ということです!








「ぱちんこAKB48」&「CR魔戒決戦牙王RR」~蒲生流:連チャン打法~「一種二種混合タイプ」パチンコ台に応用可能


『ピザ&カプレーゼ♪』 今日のごはん

『ピザ&カプレーゼ♪』 今日のごはん





2011061602532622f.jpg


ピザ生地は強力粉とドライイーストの硬めのタイプで。

ピザソースはシンプルに、みじん切りにしたにんにく、たまねぎをオリーブオイルでゆっくり香りが出るまで炒め、トマトホール水煮缶を入れ煮詰め、塩、胡椒、バジル、オレガノで調節しました。

トッピングはチーズ、ピーマン、ベーコン、ブラックオリーブ、バジル。

トマトが1個あったのでカプレーゼも作りましたが、モッツァレラチーズがなかったので、おつまみ用に買ってたカマンベール入りチーズってので代用しました。


今までピザ生地は薄力粉も入れてたのですが、強力粉だけの方が歯ごたえ強くて好みかも。

ただ、生地の空気の抜き方が甘かったようで、好みより膨らみ過ぎたのが残念。

でもソースが美味しく出来たのでヨシとします^^



カプレーゼは、やっぱりモッツァレラじゃないとイマイチですね。

なので、余ったピザ生地をナンのように焼いて、それにカプレーゼをはさんで食べたら美味しかった。


次はちゃんと材料揃えてから作ろうっと。










更年期症状解消ヨガ~ホルモン補助療法をしなくても改善できる方法。


更年期症状解消ヨガ~ホルモン補助療法をしなくても、安全で健康的に更年期障害の様々な精神的・肉体的な悩みを改善できる方法

 
あなたが何気なくしている行動が更年期障害を悪化させていた?!
実は、あなたは毎日の生活の中で更年期障害を悪化させる行動をとっていたのです。
これからは、更年期障害を緩和させる行動を送るようにしましょう。 
 


プロが教えるワンランク上の更年期障害緩和術とは?
更年期障害の治療法に満足した結果が残せていないあなたへ
今頼るべきは誰なのでしょう? 


あなたの更年期を快適にする3つの秘策とは?
前述した横隔膜を上にする呼吸法と体の歪みを矯正し、体幹を鍛え芯を作り上げるポーズ・食生活の改善・日常生活の注意点


なぜ、このノウハウはお客を魅了するのか?
病院に行ってプラセンタ注射・点滴を打っても長期間かかってお金が続かないし、かといってホルモン補充療法は絶対イヤ!!残された方法って何?


ベスト・オブ・ヨガ
39年間培ったノウハウは伊達じゃない!!
3000人以上がそれを証明してくれる!!


あなただけが何故更年期障害で苦しんでいるのか?
もう自分ひとりで苦しむのはやめにしましょう。


そろそろ更年期障害解消に本気で取り組みませんか?
薬には必ず副作用があります。しかし、ヨガにはありません。
どちらを選択しますか?


もっと効率的な更年期障害解消法!!
人は楽をしたい生き物です。効率化とは「楽をすること」です。
楽して更年期障害解消しましょう!!


ホルモンの秘密って何?
更年期障害になると卵巣から女性ホルモンの分泌量が減少します。
ですから、様々な障害が発生するのですが、他にも女性ホルモンが分泌される場所が1カ所あるのをご存知ですか?
これを知ることによってあなたの運命を変えていきましょう!!



更年期症状解消ヨガ~ホルモン補助療法をしなくても、安全で健康的に更年期障害の様々な精神的・肉体的な悩みを改善できる方法 






『たこやき♪』 今日のごはん

『たこやき♪』 今日のごはん





大阪はほとんどの家庭にたこ焼き用鉄板があるっていいますが今もそうなのかな。

てか逆に、他府県の家庭にはないのかな?

家電量販店なんかでホットプレート見たら、たこ焼き用の鉄板も標準装備のようになってますが、他府県には付いてないのだろうか。

そもそも大阪の方が特別仕様なんだろうか。

そんな事クルクルたこ焼き回しながら話してました。




20110613212410564.jpg


父は要領悪いので奥の1列の6個担当で、残りは自分担当。

写真ではわかりませんが、今日は普通のたこ焼き、キムチ入り、チーズもち入りと3種類です。

他にすじコン入り、カレー風味のキャベツ入りなんかの日もあります。




20110613212429548.jpg


完成!出来上がり寸前に油を少しかけてやれば外のカリカリが増し、中はトロリと仕上がります。



20110613212453d8f.jpg

ソース味ばかりでは飽きるので、ダシ汁入りたこ焼きも作りました。
生姜をタップリ入れたすまし汁風ダシに、三つ葉と柚子の皮を乗せサッパリと。

今回は90個焼いて父は15個。残りは…満腹っす。










たこ焼き、焼き鳥、BBQに万能!







体感速度をアップさせるフォーム作り~佐々岡流ピッチングの極意

~体感速度をアップさせるフォーム作り~佐々岡流ピッチングの極意






佐々岡真司の佐々岡流ピッチングの極意 ~体感速度をアップさせるフォーム作り~ [SS0001]



もし、お子さんが投げるボールの「体感速度

」が今より10キロ速くなれば、もっと活躍

できると思いませんか?





お子さんを打ちにくい投手にする、元広島カープの佐々木流投球術がついに公開!!



もし、球速が遅い、コントロールが悪い子供でも、今よりもストライクをとれる方法があったら、どうでしょうか?

ちょっとしたコツを教えるだけで、バッターが感じる「体感速度」が、今よりも10キロ程度速く感じるようになり、お子さんが、もっと試合で活躍できるようになったら…?

その方法を、今回、元広島東洋カープの佐々岡真司選手から教えていただけます。

今回のレッスンDVDには、打ちにくい投手を育てるためのピッチングの基礎から、全身のトレーニング方法までを、佐々岡選手のわかりやすい説明と共に収録しております。

DVDには、フォームの基本、ピッチング、自宅で簡単におこなえるトレーニングなどがぎっしりと収録されており、これ一枚で、「打たれにくい投手」を育てることができます。


もちろん、野球指導経験の浅いお父さんでも

大丈夫!


DVDで説明されるポイントをお子さんに伝えるだけで、簡単に教えることができます。


佐々岡真司の佐々岡流ピッチングの極意 ~体感速度をアップさせるフォーム作り~ [SS0001]






 

宅建を手作り教材で合格できる反射式記憶法♪時短的戦略!

宅建を手作り教材で合格できる反射式記憶法♪時短的戦略!




宅建専門・反射式記憶法です

オリジナル手作り教材作成で最も安価に実力

アップできます!

紙に書いたものを「めくる」・「なぞる」な

ど体の動作を使うことで、記憶が促進され、

知識がラクに頭に入ります。

臨床心理学に合致した記憶法をお試しくださ

い!



本や予備校では教えてくれない、宅建受験の

裏側を網羅!

合格を目指される方にはすごく重宝いただけ

る商材です!




宅建を手作り教材で合格できる♪時短的戦略!



 

大阪・東大阪市『上等カレー』

大阪・東大阪市『上等カレー』


大阪カレーのひとつである「上等カレー」に行ってきました。
最近はチェーン展開してるので、本店まで行かなくてもいいので便利ですね。



20110611200444eb4.jpg


ここのカレー好きです。一口食べた時は「甘っ!」って思うのですがすぐに「辛っ!」って思い、そして両方馴染んだ感じになっていくんですね。
とてもフルーティーでスパイシーなカレーです。



トンカツは薄目の小さめ。
でもちょうどいい量だと思うし、カツカレーで650円は安いですね。

今日頼んだのは、カツカレー大盛り(800円)+追加ピクルス(50円)です。
ピクルスはキャベツで、ほんのり酸味と甘みでサラダ感覚で食べれて好みです。
美味しくて安いので、最低月イチは行きたいお店です。



あと近所に『自由軒』出来てくれないかなぁ~












『かっちんたぬきうどん♪』

『かっちんたぬきうどん♪』


かっちんたぬきです。
昨日、風邪なのにコッテリしたの作って少しキツかったので、今日はリベンジであっさり系で^^

20110607213912a52.jpg
 
そういえば関東でたぬきうどんと言えば天かす入れるんですよね。
そして大阪や香川はたぬきというメニューがない。
俺は人生半分京都に住んでたので、京都でたぬきと言えばコレです^^
細切りにした油揚げと、ダシにたっぷり生姜をいれてくずあんでトロみつけてるのを「たぬき」と言います。
それを玉子でとじて焼モチを乗せました^^
ホントは九条ネギをドッサリ入れたかったんですけどね。
あんかけで体温まるし、生姜で発汗作用あるし、餅とうどんでエネルギー充電出来るし風邪には一番かも。
これで明日は復活します!!




英語育成プログラムで7日間でネイティブ脳を作る!!






英語育成プログラムで7日間でネイティブ脳を作る!!






英検4級すら持っていなかった…。英語とは全く無縁の人生だった…。
これは、英語教育への終止符…。現時点で単語すら分からない方も必見です!



もちろん、この究極の英語勉強法やノウハウを教えるだけでもありません。

誰でも遊び感覚でこの英語プログラムを進めていけば自然と英語がわかる。
あなたの脳が勝手に英語回路へ切り替わり、英語がスラスラ出てくる。
“英語・バイリンガル脳”を最短距離で作る究極のプログラムです。






『7日間でネイティブ脳を作る「超速」英語育成プログラム』



『手作りカッテージチーズとトマトジュースリゾット』

『手作りカッテージチーズとトマトジュースリゾット』
                 



この前見切り品で大量に買ったレモン。

それでカッテージチーズを作ってみました。


チーズ01


1リットルの牛乳、レモン2個で出来たのがコレ。

これで200gくらいかな。

ちょっと料理に使うには手頃な量かも^^


チーズ02


とりあえず今日は食材もなかったのでチキンとトマトジュースのリゾットを作ってトッピングにしてみた。


コクとさっぱり感が出てとっても美味しかったです♪




手作りカッテージチーズ、お得だし市販品より軽い感じでいいかも。


まだまだあるし、今度は何作ろうかな^^









面接に悩む全ての方へ。面接突発術「トップMBA式 面接合格術」


面接に悩む全ての方へ。驚異の面接突発術「トップMBA式 面接合格術」


「たかが面接」

このように考えているとその1度の失敗で、そこから先ずっとその失敗を悔やんで生きていく人生になりかねません。

もし面接で合格する為のコツを身につけることができ、
人生の転機をなんなく越えていける事が出来るようになれば、失敗に悔む人も少なくなる、そう考えたらでもあります。


面接官がどんなところを見ているのか
どういう意図でその質問をしているのか
合格不合格を分ける境界線は何なのか


これらが分かってしまうとしたら、
それはもう「面接のカンニングペーパー」と呼べるかもしれません。

カンニングペーパーを手に入れたら、
内容を把握しその通り実践するだけです。
来るべき本番に向けて練習、実践を行っていくだけです。

カンニング、と言うと聞こえは悪いかもしれませんが、
面接の本番でこっそり見る物ではないので、もちろん違法ではありません。

その後の人生を大きく左右する面接、これに合格する為にはこのカンニングペーパーが
効果的である事はあなたも理解できると思います。




面接に悩む全ての方へ。驚異の面接突発術「トップMBA式 面接合格術」















『オムライス♪』

『オムライス♪』


今日は風邪で簡単にしたかったので、前作ったビーフシチューの残りを冷凍してたのに手を加えてオムライスにしました。
手を加えたっていってもトマトジュースで少し伸ばしただけですけどね^^;
酸味が増えた方がオムライスのソースに合うので。


20110606213600fff.jpg


美味しかったけど、風邪ひき状態の体にはちょっとヘビー。
ミスチョイスだったかも^^;














黄昏・・・

黄昏・・・




今日はだいぶ前に撮った写真をアップします。
雨上がりの曇り空、釣り堀の池にカメが2匹甲羅干ししてました。
なんか黄昏てるようでとても可愛かったので思わず写メ撮ってしまった♪

     20110605204305567.jpg


実はこの池、随分昔だけど猛スピードで突っ込んできた対向車を避けて車ごとダイブした池なんです^^;
奇跡的に無傷でしたが、まさか車で池ポチャするとは思わなかった。
車は当然廃車でローンだけ残って大変だったなぁ…









 

 

姑ストレスから抜け出す非常識な5つの方法

 たった3ヶ月で自由と幸せを手に入れた方法を知りたい人はいませんか?





姑ストレスから抜け出す非常識な5つの方法




      あなたは何ヶ月くらい姑問題で悩んでいますか?
     もしかすると 何年・何十年も悩み続けているのかもしれません。
  
     ずっとずっと我慢に我慢を重ねきたことでしょう。


     つらくて苦しくて、心も体もボロボロになってしまっているかもしれません。

     真っ暗な闇の中にひとりぽつんといるようで、孤独で不安で仕方のない状態・・・

     姑の事を思い出しただけで心臓がバクバクしたり、手足がふるえる・・・



     その先の見えない我慢、そろそろ終わりにしません    

   か?




     自由に生活できない苦しみ、

     お金がないことへの不安、
 
     姑の言動に怒鳴り散らしたくなるほどの怒り、

     ムカつく相手は姑のはずなのに、夫婦関係までギクシャクし、子どもにも八つ当た

     り・・・、

     ストレスのせいであらわれてきた体調不良・・・。


     そんな状態を放置するのは危険です!



     あなたは姑のことで悩むために結婚したのではないはず!


     あなたは誰のために生きているの?姑のため?
 
     そんなことはありませんよね、

     あなたの人生はあなたのものです!


姑ストレスから抜け出す非常識な5つの方法







『ビーフシチュー』 今日のごはん

『ビーフシチュー』 今日のごはん


ビーフシチューと豆腐サラダです。

2011.06.04ビーフシチュー

と言っても豚肉好きなんで牛肉ではありませんが^^;
お肉は豚肉のバラ肉のブロックを厚く切ったのに下味をし、赤ワインとパイナップルジュースを混ぜたものに1~2時間ほど漬けておくと、短時間煮るだけでトロトロに柔らかくなります。
ウチの作り方は、鍋に、ブイヨンスープとローストした肉と野菜、ローリエを入れて煮込み始めます。
それと同時進行で、フライパンなどで赤ワインを煮詰め、それにトマトジュースを加え更に煮詰め、出来たものと市販のデミグラスソースを鍋に入れ、塩、胡椒、バターで味の調節をして出来上がり^^

サラダの材料は、スライスしたレタス、きゅうり、玉ねぎ、トマト、みょうが、木綿豆腐、カリカリに焼いた薄揚げで、少量の青じそドレッシングで薄く味付けてます。
それにアンチョビマヨをかけて食べます。
アンチョビマヨは、マヨネーズにほんの少しアンチョビペーストを加えただけです。
サラダにはもちろん、蒸したジャガイモやアスパラなどの温野菜につけると最高です!

ビーフシチュー、とても美味しかったけど沢山作り過ぎたのでしばらく続きそう…












バイオハザード5 ART直撃打法 パチンコ・スロット

バイオハザード5 ART直撃打法  パチンコ・スロット




エンターライズの最新台"バイオハザード5"を攻略。



この攻略法は通常ゲーム中に手順を実行することで、バイオハザード5のART確率を大幅にUPさせます。

使用後は80ゲーム数以内のART確率が78%以上に大幅に上がります。

攻略法でARTを直撃することで初当たりまでの投資額を大幅に減らし収支を高めます。


ART直撃の攻略打法でバイオハザード5を攻略。

攻略法でゲームがさらに白熱すること間違いなし!!

原作からのバイオハザード5ファン必見!!






・難しいタイミングや実践上不可能な手順などは一切ありません。
・朝一などの時間指定などはありません。
・試行回数制限無し(例え失敗しても何回でも試せます)
・全パネルで解析・検証済み。




【商品特典】
・パチプロ,ほか情報筋から手に入れたパチスロ多機種攻略法
・攻略プロが送る驚きの立ち回り必勝法

★今なら上記の二つの特典が無料でついてきます。










プロフィール

★snowman★

Author:★snowman★
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
★amazonおすすめ商品★
★★ネームインポエム★★
お名前を織り込んだポエム バレンタイン、誕生日、入学、卒業などの記念日に真心とともに♪
世界に1つだけの直筆作品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1606位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カウンター
